2022年4月19日火曜日

🍀きく組・ゆり組春の遠足🍀

 4月19日(火)4歳・5歳児が園外へ春の遠足に行きました。

事前にチームごとのバッチを作ったり、お弁当を持ってバスに乗っていくことを楽しみにしていた子ども達。大きな声で「行ってきます」の挨拶をして大型バスに乗りました。

バスに乗る前にはしっかり消毒を…☺忘れずに。










さあ、出発です。🚌













バスの中では「うわ。国分寺が見える」「こいのぼりが泳いでる」と大喜び。

到着までの間、皆で🎵お弁当のうたや♪食いしん坊のゴリラの歌をうたいながら過ごしました。



池田動物園に到着です。



























各クラスごとで動物を見て回りました。


動物園には昔の電車もあり、皆大喜びで乗りました。

















「おなかすいた~」「お弁当たべたい!」と言い始める子ども達も。

「恐竜の公園に行こう」太陽の丘へ出発です。

太陽の丘ではひかり第三ひかり・第四ひかり保育園のお友達と一緒に写真も撮りました。

【4歳児】










【5歳児】










写真をみんなで撮った後は楽しみにしていたお弁当タイムです♡

みんなで一緒に「いただきまーす🍱」


























お弁当を食べた後は恐竜の滑り台や長ーいローラー滑り台で元気いっぱいに遊びました☺


























5歳さんは金曜日の音楽研修で会おうねと約束をして帰りました。










大型バスに乗ってお友達と一緒に動物園で動物を見たり、公園で遊んだり、お弁当を食べたりと、とても楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿