2022年4月6日水曜日

🌷チューリップ畑へお散歩🌷

 4月6日(水)

ゆり組ときく組で地域の方のお家に咲いているチューリップ畑へ

散歩に出かけました。

出掛ける前に担任の先生に園の外には危険がたくさんある事

道路の渡り方等を教えてもらいました。

園長先生や小さいお友達に大きな声で

「いってきます!」と挨拶をして出かけました。










チューリップ畑が見えてくると「きれー!」「かわいい!」と

言っており、目を輝かせていました✨










地域の方のお家に到着し、みんなで挨拶をしました。










挨拶をした後はチューリップを見させてもらいました。

「あっちに〇〇色がある!」「お花の匂いがするー」と

チューリップに興味津々でした。











帰る前に「チューリップを持って帰っていいよ」と言われ、

自分の気に入ったお花を1輪選びました。

とても嬉しそうな子ども達でした。











園に戻り、1番に園長先生に持ち帰ったチューリップを見てもらいました。










お散歩とても楽しかったね!

次はみんなで春の遠足、楽しみだね😊







0 件のコメント:

コメントを投稿