2022年4月19日火曜日

🍀 お弁当の日 🍀

 4月19日(火)

🍀 お弁当の日 🍀

今日は子ども達が楽しみにしていた

お弁当の日でした🍱

朝から「お弁当まだ~?」と

待ちきれない様子でした😊



















【さくら組】
さくら組さんは、きく組ゆり組さんが遠足で
動物園に行っているということもあり、
動物園ごっこをしました🐘

「○○ちゃんも今日動物園行くんだ~♫」
と朝から楽しみにしていた子どももいました🦒


















待ちに待ったお弁当の時間には
好きな動物の前にレジャーシートを敷いて
友達と一緒にお弁当を食べました😊


















【まつ組】
まつ組さんもさくら組さんの動物園に
遊びにきました🦁
動物を見つけてはおおはしゃぎで
頭や体を撫でていました👋






















お弁当までの時間はボタンはめの玩具で
自分達のお弁当を作りましたよ🍱


















お弁当の時間では、自分の大好きな
おかずを見つけて、嬉しそうにほおばる
子ども達でした😊


















【うめ組】
今日は天気が良く、砂場に遊びに行きました。
保育者や友達と一緒にゆったりと関わりながら
砂遊びを楽しみました。



















うめ組の子ども達もおうちの人が作ってくれた
お弁当を見て大喜びで食べました。
自分でスプーンやフォークを持って
上手にすくいながら食べることができていました😊





















【もも組】
広い園庭をバギーに乗って散歩しました。
あたたかい日差しの中で
ゆったりと散歩を楽しみました。


















もも組の小さいお友達は
保育者に食べさせてもらいながら
おいしそうに食べる姿が見られました👶



















自分で食べられる子どもは
スプーンを持ったり手掴み食べで
お弁当を喜んで食べていました😊



















給食とは違った雰囲気の中で
「見て見て~」と指をさしながら
楽しんで食べる姿が見られました😊
本日はお忙しい中お弁当を準備して頂き
ありがとうございました🍱✨



0 件のコメント:

コメントを投稿