2024年4月26日金曜日

避難訓練🚒

 4月26日 

今年度初めての避難訓練をしました。

体操後テラスに座り放送と非常ベルの音を聞きました。


各クラス、先生の話を聞いて避難することが出来ました!




避難場所や約束の確認をしました!



大きいクラスの子ども達の中には「しってるよ!」と言ったり、「“ち”ってなんだろう」と友達と話し合う姿が見られました😄

小さいクラスの子ども達も先生と一緒に話を聞くことが出来ました✨

     お→おさない

     は→はしらない

     し→しゃべらない

     も→もどらない

     ち→ちかよらない

これからも毎月の避難訓練を通して防災について知らせていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿