2024年5月22日水曜日

内科検診

 5月21日(火)今年度最初の内科検診がありました。

園医の西江先生は毎回検診に来てくださると時に子ども達が怖がらないように、服装を気に掛けて下さるそうです。

最初にまつ組から検診をうけました。先生に「ありがと♡」とお礼もしっかり言ってみんな、ニコニコ(*^^*)笑顔でした。











さくら組さんは興味津々で受けているお友達を真剣な表情でみていました。順番も上手に待てていました。










ゆり組では「痒いところない?」「お家でお薬塗ってもらってる?」と優しい西江先生の質問に少し恥ずかしそうにしながらもしっかりと答えて、検診をうけました。










きく組は「さすが5歳さん。みんな大きいですね。」と西江先生に言ってもらいました。最初の挨拶とお礼も上手に言えました。










うめ組も先生と一緒に検診をうけました。診てもらうと“バイバイ”と手を振ったり、握手をしているお友達もいました。











もも組さんも検診をうけました。みんなすくすくと順調に大きくなっていますよ。と太鼓判をもらいました\(^_^)/










これからもたくさん遊んで、たくさん食べて元気に大きくなりましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿