2021年6月18日金曜日

😊6月誕生日会😊

 ★今日は、6月生まれの友達のお祝いをしました🎉


☆もも組 (パペットシアター”一匹のカエル”)

・カエルが出てくると指を差して大喜びです♬






☆まつ組 

(パネルシアター”カタツムリのつもり”)

・椅子に座り、静かにシアターを見る事

 が出来ました✨








☆さくら組 (ペープサート)






・皆に祝ってもらい、プレゼンとを渡して
 貰いました🎁


☆ゆり組 (紙皿シアター)


・みんなの前で上手に自己紹介と大き

くなったら何になりたいのかを発表する

事ができました✨







☆きく組 (ペープサート”ちいさなきいろいかさ”)

・誕生日係が今日の為にペープサートを練習し、

 準備をしています。



・皆にお祝いしてもらいとても嬉しそう

 でした😊


☆うめ組 (皆でかいこを見ました)

・ゆり組さんが育てている”かいこ”
 を見せてもらいました✨










☆今日の給食の献立☆
 ・ケロケロご飯
 ・鶏肉のから揚げ
 ・コロコロサラダ 
 ・コンソメスープ 
 ・いりこ
 ・フルーツゼリー




近くの田んぼからカエルの歌声が鳴り響いて
います。
子ども達が朝の集いで”カエルの合唱”を
歌うとカエルも一緒に歌っているよう
です🐸♬


0 件のコメント:

コメントを投稿