2021年6月8日火曜日

😊まつ組・さくら組 豆苗クッキング😊

 6月2日(火)にまつ組・さくら組に豆苗がやってきました!


















子ども達は興味津々で豆苗を触りながら
「かたーい」「みどりいろー」等と
嬉しそうに言っていました🌱














毎日水を変えるとどんどん大きくなり、

本日、豆苗を使ったふりかけを一緒に作りました。


作り方はとっても簡単😊

ごま油をひいて豆苗、鮭フレークを炒めて

粉鰹、しょうゆ、ごまをかけて完成です。











完成したものを見せると

「豆苗の匂いがするー!」「おいしそう!」等と

様々な声が聞かれました🌟












たくさんできたので、園長先生方にもおすそ分けしました。












出来上がったふりかけは給食時にご飯に乗せて食べました。

食欲が落ちやすい時期ですが、皆大きな口でおいしそうに

パクパク食べていました。














豆苗のふりかけはお家でも簡単にできますので

よかったら作ってみてください🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿