2021年6月4日金曜日

😊 虫歯予防デーの集い 😊

 6月4日(金)

😊 虫歯予防デーの集い 😊

数字の6(む)4(し)にちなんで

虫歯予防デーの集いがありました。


















みんなの歯は何本生えているかや、
歯の役割について話を聞きました。

















歯医者さんの劇では先生が
虫歯になりやすいおやつ、
虫歯になりにくいおやつのクイズをして教えてくれました。
みんなはいくつ正解したかな?






























よく噛むことの大切さも教えてもらいました。
”ひみこのはがい(い)ぜ”  もう、みんな覚えたかな?



















歯磨き指導もしてもらいました。
歯ブラシの握り方や歯ブラシの
”つまさき”や”かかと”を使った磨き方をみんなで見ました。











最後に、今月の体操でもある
『虫歯建設株式会社』の体操を踊って会は終了です。




























給食の後には、教えてもらったことを思い出しながら
丁寧に歯を磨くことができていました。















まつ組さん、うめ組さんもクラスで歯の磨き方を
きつねのコンちゃんと一緒に教えてもらいましたよ。


















もも組さんは「歯を磨きましょう~シュッシュッシュ♬」
と、うたあそびをしながらうさぎさんに歯磨きを見せてもらいました。



毎日丁寧に歯を磨いて、きれいで元気な歯を目指しましょうね★

0 件のコメント:

コメントを投稿