2021年6月28日月曜日

😊【うめ組】なすびの収穫&クッキング😊

★みんなでお世話をした、たなすびが大きく育ち
 今日収穫しました🍆✨







☆収穫した後、手で触れたり、持ったりして
 なすびに触れて遊びました✨















☆収穫したナスを使って”ナスの浅漬け”
 を作りました😊

☆先生が皮をむいたり、切ったりしたりする
 のを興味津々に見ています♪




☆小さく切ったナスと塩を袋に入れて、
 順番に”モミモミ” したり ”フリフリ”
 したりしてクッキングの体験をしました🎵










☆野菜が苦手な子どもも収穫してクッキング
 をすると嬉しそうに食べていました✨


0 件のコメント:

コメントを投稿