2021年7月1日木曜日

😊さくら組・ゆり組・きく組 BA'Z😊




 😊さくら組・ゆり組・きく組 BA'Z😊

 進級して三か月が経ち、新たに色々なことを教えてもらっている子ども達。

初めての習い事にドキドキしているさくら組さんや、柔軟体操に挑戦したゆり組さん。

昨年よりも計測の記録を伸ばしたいきく組さん。各クラス参観日で予定していた

BA'Zでの活動を紹介します。


    【さくら組】

6月14日(月)

両足飛びをしました。両足をくっつけて飛ぶことが

難しく何回も飛んで挑戦しました。
















コーンの下を上手に素早く潜ったり、













コーンを避けながら腕をしっかり振って

走りゴールを目指します。













6月28日(月)

「位置についてよーいドン!」

かけっこの走り出しの練習をしました。

「走る方向に片足を前に出して走り出すんだよ。」

先生から教えてもらいました。














最後はみんなで鬼ごっこをしました。













【ゆり組】6月14日(月)

始めに柔軟をしました。ブリッジにも挑戦です!!

「う”~」と声を出しながら体を持ち上げようと

何度も挑戦していました✊













ラインとラインの間を両足ジャンプをして進んだり、

カニ歩きをしました。













線を踏まずに走り、コーンを避けながら

ジグザグに走っていきます。




















みんなコーンに当たることなく
走ることが出来ていました😄






















6月28日(月)
体力測定の体支持をした後にみんなが
大好きな増え鬼をしました(*^^*)
園庭中を駆け回り、沢山走りました。




















【きく組】

6月14日(月)

柔軟ではブリッジに挑戦しました。




















頭を地面から離したり、足が上げられる子は

つま先まで伸ばしながらすることができています。




















ラインとラインの間をカニさんになってジャンプしたり、
先生の合図に合わせてみんなで一斉に走ったりしました。
ラインやコーンを使って障害物を避けながら
遊んだりもしました。


















最後はみんなが大好きな鬼ごっこをして
おわりです。

6月28日(月)

今日は最後の体力測定の体支持をしました。








「誰が一番かなぁ?」と友達と話しながら

ギリギリまで頑張る子ども達でした。



















園庭に出てからは、ラインを踏まないように
ジャンプしたり、走ったりしました。

















最後はこおり鬼をしました。
鬼が見ていない隙を狙って仲間の足の間をくぐり、
助ける子ども達。
しかし最後は鬼の見事な連携プレーで
みんな氷になってしまいました⛄













最後に「ありがとうございました!!」と

元気に挨拶をして終わりました。

次回からは跳び箱が始まるということで

楽しみな様子の子ども達でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿