2021年7月27日火曜日

😊 まつ組 えだまめを収穫して食べたよ 😊

7月26日 (月)
5月に植えたえだまめを、本日収穫しました。

今日まで水やりを頑張り、日々えだまめの
生長を喜んでいたまつ組さん!
「よいしょ!」と力を入れて抜く姿や、「頑張れ!」と
お友達を応援する姿が見られました😊



















次はひとつひとつさやを取る作業です!
えだまめの感触や匂いを楽しみながら、一生懸命上手に取ることができています✨




















たくさんのえだまめを収穫することができました!

















先生にえだまめの絵本を読んでもらいました。

















収穫したえだまめは塩ゆでにして給食の時間に食べました!
「おいしい」と言いながら、喜んで食べています😊



















事務所の先生方にもおすそわけしました😊












0 件のコメント:

コメントを投稿