2021年7月20日火曜日

😊7月誕生日会😊

 🎉今日は、7月生まれの友達の誕生日会を

 各クラスでしています🍰

【もも組】ケーキシアター

 先生の真似をして手を叩いて友達の誕生日

 を祝ってあげています♬

 シアターに興味を持ち、楽しい雰囲気の中

 でお祝いをすることが出来ました✨

 





【うめ組】シアター”まんまるちゃん”
 先生と一緒に歌を歌ったり、お祝いの言葉
 を言い、誕生日の友達をお祝いしました✨















【さくら組】色水シアター

 色水に興味を持ち、シアターを

 楽しむことが出来ています♬









【ゆり組】

インタビューに答えるのは少し恥ずかしかった

けど、皆にお祝いしてもらうと嬉しいね♪

















【きく組】ゲーム”おちた おちた”

 誕生日係の友達の催し物に興味を持ち

 楽しい雰囲気の中でお祝いする事がで

 きています😊














🍴今日の給食
☆えびピラフ
☆ハンバーグ
☆ポテトサラダ
☆コンソメスープ
☆チェリー



【まつ組】

第四ひかり保育園の近くに住んでいる深井のおじいちゃんから

すいかをいただきました🍉










大きくて丸いすいかに子ども達は大喜びで、目を輝かせていました!

みんなでスイカ割りをしました🍉

力を込めてすいかをたたきましたが、なかなか割れません。


















お友達の頑張っている姿を見て「がんばれー!」と応援しています。










最後に職員がちからいっぱい振るとスイカを割ることができました!























その後水着に着替えてテラスですいかを食べました。













他のクラスのお友達にもすいかをおすそわけしまして食べました。

すいか割りまたみんなでできたらいいね🍉

深井のおじいちゃん 美味しいすいかをありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿