2021年7月30日金曜日

ゆり組スイカ割りをしたよ🍉

 第四ひかり保育園のご近所の

深井のおじいちゃんから頂いた

スイカでスイカ割りをしました🍉

大きなスイカを見ると「わぁ~
それ本物!?」と驚く子ども
も(*^^*)






















「よっしゃー✊」と気合いを入れ
順番に割っていきます。
















ぐるぐる(@_@)と10回周り
レッツゴー!














































目隠しをして挑戦する子どもも
いました。友達の掛け声を聞き
ながらゆっくりと前に進み…
無事スイカの所に行くことが
出来ました😊




































あらら?こんな所に来てしまった🤓

















最後の一撃!!





















見事割れました✨
































「あま~い(*´▽`*)」とみんな嬉しそうに
食べていました。




















園長先生にもおすそわけをしました。
少し恥ずかしそうにしながらも「どうぞ」と
渡すことが出来ました。


















すいか割りの後は部屋でじゃんけん列車をして
遊びました😊
















じゃんけんの勝ち負けも理解することが出来て
いました。負けてしまい悔しがりながらも友達
の後ろにくっついていました。友達とくっつく
となぜか嬉しそう(^^♪

















気が付くとこーんなに長い列車が出来ていま
した。
















最後にゆり組の長ーい列車が出来ました✨














すいか割り・子ども達が大好きな遊びが出来て
大満足の一日でした😊

0 件のコメント:

コメントを投稿