2023年10月3日火曜日

🏳‍🌈運動会🏳‍🌈

 10月3日(火)子ども達が楽しみにしていた運動会がありました。

天候も良く運動会日和の一日でした✨





開会式では、5歳児が中心となってプラカードやはじまりの挨拶、体操などそれぞれ自分の役割を頑張りました。。




【まつ組】

競技「よーいどん!でかけぬけろ」

ゴールを目指して走ります。



遊戯「お野菜サンバ」
“サンバ‼”と可愛らしいかけ声でニコニコ笑顔で踊りました😊




親子競技「おやさいどうぞ」
お家の方と一緒に美味しい野菜を動物に届けました。


【さくら組】

柔軟体操も大きな声で数を数えて頑張りました‼


競技「みんなでかっこよく!よーいどん!!」
位置について…。のポーズもかっこよく決めて園庭を走りました。



遊戯「アンダー・ザ・シー」
海をイメージした衣装や踊りを可愛く披露しました。



親子競技「ハワイアンな波に乗ろう☆」
お家の方やお友達と協力をして勝利を目指して頑張りました。



【ゆり組】
 柔軟体操は先生の合図でキビキビと動いて色々な技を決めて行きました。


競技「パワー全開!!ゆりぐみ☆」
園庭の広いトラックを1位を目指して走り抜けました。


表現「園庭に咲くパラバルーン」
  🎵学園天国🎶の曲で友達との息もぴったり。素敵な演技が出来ました。


親子競技「キャンディー・ポップ🍭」
 玉入れでは保護者代表の方に意気込みを言ってもらい、2回戦行いました。本日は赤チーム白チーム1勝ずつで引き分けでした。


【きく組】
鼓笛隊「サザエさん一家」「ひょっこりひょうたん島」




競技「きく組マリオの大冒険☆」
はてなボックスや三輪車など色々な障害に挑戦しました。



組体操「できっこないをやらなくちゃ!!」
皆で力を合わせて、カッコいい姿をお家の方に見てもらいました。





表現「揺らぐみんなの旗🏳‍🌈」
  真剣な表情で取り組んだ5歳さん。見ている私たちも元気になるプログラムでした。


親子競技「猪突猛進!~親子で勝利を掴み取ろう~」
子どもたちが1番楽しみにしていた、親子リレー。お家の方も子どもたちも1位になれるか
ドキドキして、盛り上がったプログラムでした。





【閉会式】









最後に今日まで頑張ったご褒美とメダルを先生からもらって嬉しそうでした。

お友達と力をあわせたり、一緒に頑張り楽しい1日でしたね。明日からも元気いっぱい
保育園で楽しいことをして遊びましょう💕




























0 件のコメント:

コメントを投稿