2023年10月26日木曜日

🍁うめ組 散歩に行ったよ!🍁

10月26日(木)


今日は、保育園の周りへ散歩に行きました。
園長先生や主任の先生に「いってきます!」と
手を振りながら挨拶をして、元気に出発です😊







地域の方に手を振ったり、元気な声で挨拶😄
田んぼの藁を見て、「ぶたさんのおうち!」と
手遊び歌『三匹のこぶた🐷』の藁のおうち🏠だと思ったようです。
大きな声で、歌いながら歩きました。
🎵「3びきのこぶたの1ぴきが1ぴきが わらのおうちをたてました」🎵







保育園ではなかなか見ることが出来ない自然物に、
子ども達は興味津々✨
猫じゃらしを摘んで「ふわふわしてる!」「こしょこしょ~」と
お友達と一緒に楽しんでいました♪






 
帰りは、『さんぽ』を元気に歌いながら帰りました。🎵
持って帰って来た、猫じゃらしをお友達と見せ合いっこ‼
たくさん、猫じゃらしを摘んだね😊







散歩楽しかったね💗
また、皆で行こうね‼











0 件のコメント:

コメントを投稿