2023年10月12日木曜日

🍰10月誕生日会🍰

 10月10日(火)10月生まれのお誕生日会がありました。

(もも組)

誕生児が居なかったので、お楽しみ会をしました。

パネルシアター『大きなおいも』

「何が出てくるのかな~♪」ととても真剣に見ていました。

お芋が出てくると嬉しそうに指を差していました(^^♪






お楽しみ会の後は、砂場で遊んだよ。
バケツに砂を入れてもらったり、お山を作ってもらったよ(^O^)/









(うめ組)
1名が誕生児でした。
「2歳です!」と上手に指を出して教えてくれました✌






        \どうぞ!!/







パネルシアター『おおきないも』
お話の中に入り込み「うんとこしょ、どっこいしょ」と仕草をしながら嬉しそうに見ていました♫
誕生児のお友達がお芋掘りを手伝ってくれました🍠











(まつ組)
誕生児が居なかったので、お楽しみ会をしました。
スケッチブックシアター『ももたろう』
鬼が出てくると「おにさんこわ~い」と怖がっていた子ども達でしたが、退治する場面では「パーンチ✊」と身振りをつけ鬼をやっつける姿が見られお話に入り込んでいました。















会の後は、運動会を頑張ったご褒美に先生からもメダルをもらいました🏅






  \かっこいいメダルをもらったよ!/






(さくら組)
2名が誕生児でした。
少し恥ずかしそうでしたが、年齢や名前を大きな声で言うことが出来ました✨






    \おめでとうございます☆/








紙皿シアター『誰のプレゼント』
すぐに答えがわかるプレゼントもありましたが、なかなか思いつかないプレセントもあり、楽しそうに見ていました(^^♪












(きく組・ゆり組)
ゆり組2名・きく組3名が誕生児でした。
インタビューの受け答えも上手になり、好きな服やどんな空が好きなのかなどたくさんの質問に答えました(^^)/





















『あてっこクイズ』

さてここでクイズです!!
これは何を表すでしょうか?→①か🌲
              ②🥫🥫🥫
              ③🐝🐝🐝
絵の数を数えたり文字の数を数え子ども達はとても真剣に考えていました(◎_◎;)














正解は…①柿  ②みかん  ③みつばち です♪

















〈本日の献立〉
☆栗ご飯
☆はんぺんとかにかまのあられあげ
☆わかめの酢の物
☆かまぼこのすまし汁
☆洋ナシ缶





















〈本日のおやつ〉
☆さつま芋のカップケーキ
☆牛乳




















栗やさつま芋は秋を感じる献立で子ども達も喜んで食べていました(^^♪
食欲の秋です♪美味しいご飯をしっかりと食べ、体力をつけて元気に過ごしましょうね!







0 件のコメント:

コメントを投稿