2023年10月17日火曜日

✨おまつりごっこ✨

 10月17日(火)


今日はお祭りごっこがありました🍂


良いお天気で

朝からきく組、ゆり組さんはお神輿を担ぎ

「わっしょい!わっしょい!」と

保育園の外に出て練り歩きをしました!













































他のクラスの子ども達も園庭に出て

太鼓や笛の合図に合わせ

「わっしょい!わっしょい!」と

練り歩きをしました!
































そして、子ども達が楽しみにしていた

沢山のコーナー遊びがあり

子ども達の笑顔で溢れていました😊



💍アクセサリー屋さん💍

きく組、ゆり組の子ども達が

交代で店番をしました!

小さいクラスのお友達には

ネックレスをかけてあげる姿が見られました😄

色々な種類のバッジやネックレスが沢山あり

どれにしようか悩んでいた子ども達でした!





























🍎フルーツ飴屋さん🍍

きく組、ゆり組の子ども達が

交代で店番をしました!

「どれにしますか~?」と優しく声をかけたり

「いらっしゃいませ!」と大きな声で

お客さんを呼んでいました!

美味しそうなフルーツ飴を貰った子ども達は

嬉しそうに受け取り

皆美味しそうに食べる姿が見られました😋

































💗雑貨屋さん💗

大きいクラスの子どもはブレスレットを

小さいクラスの子どもはマラカスを貰いました!

可愛らしいマラカスやブレスレットを受け取ると

喜んでいる姿が見られました😊

















🎳ボウリング・エアホッケー🎳

ピンをめがけてボールを転がしたり

ホッケーでは穴を狙って投げて

的に入ると嬉しそうに満面の笑顔が見られました😊
























🎯的当てコーナー🎯

どんぐりやおなもみを使い

狙いを定めて投げる子ども達!

穴に入ったりくっついたりすると

とても喜んでいました😄

















🎁千本引きコーナー🎁

「どの紐にしようかな~?」とじっくり選び

出てきた景品に驚いていた子ども達でした😳

















🍂まつぼっくり転がし🍂

まつぼっくりを穴に入れようと

慎重に転がしたり投げたりしていました!






















🍹カルピス屋さん🍹

「おいしい~!」「つめたーい!」と

嬉しそうにカルピスを飲む子ども達でした💗

いっぱい遊んだ後に飲むカルピスは

いつもとは一味違う美味しさですね✨

























お楽しみの給食は『祭り寿司』でした!

いつもとは違った給食に

大喜びの子ども達でした😊






















きく組、ゆり組の子ども達は

自分でお寿司をお皿によそって食べました!































3時のおやつは

『ビール風ゼリー』と『さやえんどう』でした!

とても喜んで食べる子ども達でした!









































コーナー遊びを楽しんだり
お神輿を担いで練り歩いたり
思い出に残る一日になりました😊
これからも楽しいことが沢山あります!
素敵な思い出を作っていきましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿