2023年10月31日火曜日

✨ハッピーハロウィン✨

 今日は、ハロウィンの集いをしました。

最初に、ハロウィンの由来について話を聞きました。


            

「お菓子を貰う時はなんていうのかな?」と質問すると大きい声できく組さんが答えてくれました😄

              \トリックオアトリート!!/



ハロウィンファッションショーの始まりです✨🎃

子ども達は、手を振りながら歩いていました👋





素敵な仮装だったので各クラス、園長先生から表彰状を貰いました!

〈もも組…てがたのバッチでキュートで賞〉




〈うめ組…カラフル帽子でおしゃれで賞〉










〈まつ組…まじょっこ帽子できめきめで賞〉



〈さくら組…かぼちゃのちゃちゃちゃでハッピーで賞〉



〈ゆり組…こつこつかつかつこわいで賞〉










〈きく組…マリオ―シリーズでなりきりで賞〉






ファッションショーの後は、怖いおばけを驚かすためにみんなで『グーチョキパーでパンプキン』を踊りました。


            \グーチョキパーでパンプキン!!/




会が終わった後に魔女の家にお菓子を貰いに行きました🏰












お菓子を貰う前に「トリックオアトリート!」と友達と練習し合う姿もありました😆












《今日の献立🍴》

給食…食パン 

   マーマレードジャム

   かぼちゃグラタン

   コールスローサラダ 

   コンソメスープ




                \コウモリがいる!/









おやつ:野菜ジュース

    ハロウィンクッキー🎃






フォトコーナーで写真をたくさん撮ったり、お菓子を貰ったりと盛りだくさんな1日でした。






















0 件のコメント:

コメントを投稿