2023年10月12日木曜日

🍂10月の朝礼🍂

 10月11日(水)

今日は10月の朝礼がありました!


朝礼が始まる前に、朝の体操の時にしている

『やきいもグーチーパー』の手遊びをしました!🍠

最後のじゃんけんに勝つと嬉しそうでした😊













最初に園長先生のお話を聞きました!

「食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋」と

様々な秋を教えてもらいました!

落ち着いて話を聞くことができました😌











次に秋祭りの由来やおまつりごっこについての話を聞きました!

神輿やだんじりの写真を見て

「肩にかつぐんよな!」

「綱引きみたいに引っ張ってる!」と

特徴を話している子ども達でした!

また、たくさんのコーナーを聞き

「○○やりたい!」「今から楽しみ!」と

子ども達から期待の声が聞かれました✨


















最後にみんなで『どんぐりころころ』を歌いました🎵


















朝晩が少しずつ冷えてきていますが
しっかり体調を整えて
おまつりごっこの日には、みんな元気に楽しみましょう!😊



0 件のコメント:

コメントを投稿