2024年8月16日金曜日

🎐風鈴作りをしました🎐

夏祭りごっこに向けて 風鈴作りをしました🎐


〈もも組〉

保育者と一緒に手形をとり、小さな可愛い手形ができました✨


    \なにに変身するかな?╱













出来上がった風鈴を見ながら、鈴の音を聞きました♪

       \魚に変身!╱   











ホールに飾っているので子どもさんと一緒に見てください💗




〈うめ組〉

シール貼り、フィンガーペイントをしました。





















「ぬりぬり~」と指を動かし、絵の具の感触を楽しんでいました。











〈まつ組〉

ペットボトルにお絵描きをしたり、シール貼り・ひも通しをしました。


















ひも通しでは、ストローの穴に上手にひもを通すことが出来ていました。
真剣な表情の子ども達(◎_◎;)
みんなとても集中していて、いつもは賑やかな部屋がとても静かになっていました。










〈さくら組〉

野菜のスタンピングをしました☆
ピーマンの形がきれいに出来ると、嬉しそうにお友達と見せ合っていました。






























〈ゆり組〉

細長く切った画用紙を風鈴の形に組み立てていきました。

















「次はどの色かな~」と順番を間違えないように確認しながら、集中して貼りつけていました。少し難しかったですが、最後まであきらめずに形を作っていました!



















〈きく組〉
にじみ絵をした障子紙を風船に張りぼてをして形を作りました。土台となる風船は自分達で膨らませました🎈























アルミホイルに水性ペンで描き、水で濡らすとインクが浮き上がり画用紙をつけるとにじみ絵ができました。


























































各クラスとても可愛らしい風鈴が出来上がりました。廊下やホールに飾っていきますので、お子さんと一緒に見てください(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿