2024年8月5日月曜日

🍕きく組 ピザ作り🍕

 毎日水やりをしたピーマンとトマトが大きくなり、収穫しました🍅

「何作る?」と皆で話し合い、ピザを作る事になりました🍕













 \いっぱいとれたよ!/










8月5日(月)

ピーマンとトマトを使ってピザを作りました🍕

今回はピーマンを自分達で切りました!

「包丁を使って切るよ」と伝えると、「お家であんまりやったことないから楽しみ♪」と

ワクワクしていました😊

猫の手で持つ事を皆で確認してレッツチャレンジ✊!

1回ずつ丁寧に切る事ができました✨











切った後は皆が楽しみにしていたトッピングです✨

餃子の皮にケチャップを塗り、野菜やウインナー等を乗せました🍅

「ウインナーいっぱい乗せよ♪」「どこに乗せようかなー?」と友達と話をしながら

好きな具材をたくさん乗せていました🍕











トッピングを終えてホットプレートで焼きました🔥

「いい匂い💖」「早く食べたいな♪」と嬉しそうに焼けていく様子を見ていました😊











自分でトッピングをすると苦手なピーマンやトマトも「おいしい😋」と言い、

どの子もペロリと食べていました✨

 \パリって音がした!/














 \見て!チーズがのびたよ!!/













園長先生にもおすそ分けをしました。

 \食べてください!/










毎日水やりをして大切に育ててきた野菜を皆で収穫して食べると

おいしさも倍になりますね😊

餃子の皮を使ったピザ、簡単なのでお家でも作ってみてください🍕

0 件のコメント:

コメントを投稿