2024年8月27日火曜日

🍉夏祭りごっこがありました🎐

8月27日(火)夏祭りごっこがありました。

朝から甚平や浴衣を着て登園をしました。子ども達もいつもとは違う雰囲気に、お友達と見せ合い「かわいい~♪」「それかっこいいな」と嬉しそうでした(^^♪

きく組の「これから夏祭りが始まります」の放送で夏祭りが始まりました♪


☆ヨーヨー釣り




















    \よーく狙ってとるよ!/










☆虫とり🐞


















\なにがいるかな~♪/













☆ポッキンアイス屋さん

   \冷たくておいしいね~♪/












☆やきとうもろこし屋さん🌽














アクセサリー屋さん











買いに来るお客さんに「どれがいいですか~」と聞きながら渡すことが出来ていました。















☆輪投げ



















☆魚釣り




























☆ボーリング











☆射的














たくさん遊んだ後は、みんなで総社音頭を踊りました♪毎日踊った成果が出ていましたね!(^^)!











【本日の給食】

☆たこ焼き風おにぎり

☆からあげ

☆ポテト

☆枝豆

☆冷凍パイン




























【本日のおやつ】

☆フランクフルト




















































たくさん遊ぶコーナーがあり、子ども達もとても嬉しそうに遊んでいました(^^♪
給食も屋台メニューで「たこ焼きみた~い」「大好きなポテトだ~」と喜んで食べていました。また、おうちで子どもさんにどんな遊びがあったのか尋ねてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿