2024年8月8日木曜日

もも組 収穫した枝豆を食べたよ!

 先生と一緒に水やりをした枝豆を前日に収穫しました😊

先生が収穫しているところをじっーと見て興味津々の子ども達

採れた枝豆を触ってみると少しフワフワつんつんしていて不思議な感触💭











給食室の先生に茹でてもらいました!


                \おねがいします!╱


茹でてもらった枝豆を押すと中から豆がぴょこり!

「あぁ!」と少し驚いていました😳








むいた枝豆を給食室へ😆









もも組の給食のおかずに入れてもらいました!



スプーンを使ったり手づかみで大きい口を開けて食べていました🍴




これからも食べ物が出てくる絵本を読んだり歌をうたったりして楽しみながら食への興味を育みたいと思います😊




0 件のコメント:

コメントを投稿