2024年3月19日火曜日

令和5年度 卒園式🌸

 3月19日 卒園式🌸


令和5年度 第54回卒園式が行われました。

子どもたちの門出祝うかのように空には虹が出ていました🌈











式の前には保護者の方に思い出のムービーを見て頂きました。


















いよいよ卒園式が始まりました。

子ども達はいつもと違う式典の雰囲気に

緊張しながら、お辞儀をし入場しました。















園長先生から一人ずつ証書を頂きました。

「おめでとうございます」と言われると

いつもの可愛い表情とは違う、お兄さん・お姉さんの

しっかりとした表情で「ありがとうございます」と

証書を受け取る子ども達に、すごく成長を感じました✨














証書を貰った後には、小学校で頑張りたい事を発表しました。

これから、小学校行くのが今から楽しみですね😊


















証書を保護者の方に渡す時には、
“美味しいご飯を作ってくれてありがとう”
“一緒に遊んでくれてありがとう” 
“送り迎えしてくれてありがとう”など
一人ひとり感謝の気持ちを伝えました! 

















園長先生と第三ひかり保育園の園長先生のお祝いの言葉には

小学校に行っても自分の夢に向かって挑戦したり、お友達と楽しんでくださいね、

たくさんの言葉があり子ども達は目を輝かせて聞いていました🌸

これからも、名前の由来のようにすくすく大きくなってくださいね🎵














お別れの言葉やお別れの歌も自信を持って言うことが出来ましたね✨

お別れの言葉を聞きながら、一年間子ども達との活動や様々な思い出が蘇ってきました☺

子ども達の中にも、沢山の楽しかった事や経験したことが

思い出に残っていると嬉しいです😊












式の最後にはゆり組さんが、お別れの言葉と歌でお祝いをしてくれました。













ゆり組さんの持つアーチをくぐって退場です。

退場をする子どもたちの姿もとても立派でした❕














最後は在園児・職員みんなできく組さんをお見送りしました♪
みんなが元気登園し、笑顔いっぱいの卒園式が出来て良かったですね😊









きく組のみなさん卒園おめでとうございました✨







0 件のコメント:

コメントを投稿