2024年3月27日水曜日

きく組・ゆり組カレー作りをしたよ🍛

 今日はきく組・ゆり組でカレー作りをしました🍛昨日まで降っていた雨が嘘のように今日はとても良い天気になりましたね🌞

薪に火を熾しました。きく組のSちゃんのお父さんが火熾しを手伝って下さいました✨卒園児のY君のお父さんが炭をわけてくださり、無事に火を熾すことができました!(^^)!

久しぶりに卒園したお友達の顔も見ることが出来ました♪


















ゆり組は玉ねぎの皮を剥き切りました。きく組はにんじん・じゃがいもを切りました。包丁を握る子ども達の表情はとても真剣でした!

















みんなが切った具材を鍋に入れ、火にかけました。

出来上がるまではお別れ会をしました。

  \美味しくできますよ~うに(*´ω`*)/





















      \✨完成✨/











ふっくら炊けたご飯に子ども達も「うわぁ~♪」と喜んでいました。






















青空の下、そして自分達で作ったカレーはとても美味しかったようでどの子どももあっという間に完食でした!おかわりをする子どもも見られ大満足な様子でした。また一つ楽しい思い出が増えましたね(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿