2024年3月29日金曜日

😊修了式😊

3月29日(金)修了式がありました🌸


初めに園長先生の話を聞きました。











良い姿勢で静かに話を聞くことが出来ていて、子ども達の成長を感じられました!

園長先生の話にもあったように、来年度も目標を持って1年間過ごしていきましょうね😊



1年の振り返りをしました!











夏は水遊びやプール遊び、秋は運動会など、様々な行事がありましたね😁

写真を見ながら「こどもの日の小運動会だ!」「たのしかったよね!」などの声が聞こえました😆



4月から何組になるのか確認をしました。












子ども達は一つ大きいクラスになる事を楽しみにしていました!



きく組さんの小さい頃や保育園での思い出のムービーを見ました👀


















「赤ちゃんかわいい💗」と言っていたり、「○○ちゃんだ!」などと、どのお友達か当てていました。



『クイズ!この先生誰でしょう?』をしました!


















先生達の小さな頃の写真を見て、誰なのか当てました💡

担任の先生の写真はすぐに当てることが出来ていましたね😊



今日でお別れの先生の話を聞きました。










お別れは寂しいですが、またどこかで会えるといいですね💗



修了式が終わった後は園庭で身体を動かして遊びました!

きく組・ゆり組・先生達混合でリレーをしました。


















足が速くなっていたり、バトンパスが上手になっていたりとても成長を感じました✨


きく組さんvs先生達で長縄の対決をしました!


















結果は・・・きく組さん136回、先生達113回できく組さんの勝利!🏆

お友達と顔を見合わせて喜ぶ子ども達でした😆



今年度も保護者の方々には沢山のご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

1年を通して子ども達は心身共に大きくなりました。成長を一緒に見守っていくことが出来てとても嬉しく思います。

来年度もよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿