2023年1月10日火曜日

初笑いごっこ🎍

1月10日(火)今日は、時間を交代しながら初笑いごっこをしました😁
それぞれのコーナーで遊び、新年の初笑いをみんなで楽しみました。

○写真コーナー📷
だるまや獅子舞、今年の干支のうさぎの顔はめパネルを使ってとても可愛い写真が撮れました!



○だるまお守り
きく組の子ども達が交代しながら店当番をしました。
『健康』『恋愛』などのお守りがありました!

\どれにしようかな?/

小さいお友達には「どうぞ」と優しく声を掛けながら渡していました😊

○だるま落とし
 うめ組の子ども達もだるま落としに挑戦しました😆



○こまやさん
色々な種類のこまがあり「どれにしようかな~」と悩んでいました。




○かるた
先生に読み札を読んでもらい見つけると「あった!」と喜んでいました🎉


○福笑い



○絵馬🐇
うさぎの塗り絵をしたりシールを貼ったりして、とても可愛い絵馬が完成しました💗


○おみくじ
「大大吉だ!やった!」と嬉しそうな声が聞こえました!
小さいお友達は先生に読んでもらっていました。

○獅子舞
             \頭をガブリ!/ 元気に過ごせますように…。

今日1日でたくさん笑うことができました😄
“笑う門には福来たる”と言います。たくさん笑って幸せな1年となりますように💕





0 件のコメント:

コメントを投稿