2023年1月20日金曜日

🍴きく組 リクエスト献立 🍴

1月20日(金)

 小さい頃から毎日楽しみにしている保育園の給食もあと少しです。今日は

きく組の子ども達が食べたいリクエスト給食の日でした。🍴 

朝から、楽しみでしかたのないきく組さん。給食までの時間は2月の節分に使う鬼のお面作りをしました。

絵の具で好きな色を塗り、鬼の目や眉毛等、画用紙で切って作りました👹



























お面作りに夢中になっていたら、あっという間に楽しみにしていた💕給食の時間です💕

【献立】

オムライス🍳 エビフライ🍤 ポテトサラダ🥔 コンソメスープ バナナ🍌。











オムライスにささっている国旗に見て「これはアメリカ、日本、ドイツの旗だ!」「可愛い💕」「早く食べたい!」と言う子ども達。











どの子どもも1口食べるたびに、「美味しい😊」ととても嬉しそうでした。














子ども達がリクエストしたのは、給食だけではなく、3時のおやつもです‼

給食を食べ終わると「おやつも楽しみ~💖」と言っている子どももいました。

【3時のおやつ】

チーズケーキ🧀・オレンジジュース🍊




















全員ペロッと食べて「お店のチーズケーキより美味しかった😊」と満足そうでした。


4月からは小学校の給食です‼「どんな給食かな?」と今から楽しみな様子です。

卒園までしっかり食べて、小学校に向けて元気な身体作りを心がけましょう😊


0 件のコメント:

コメントを投稿