2023年1月27日金曜日

😊ももぐみ・うめぐみ・まつぐみ参観日😊

 26日・27日ともも組・うめ組・まつ組の参観日がありました。雪の降るとても寒い中、またお忙しい中参観頂きありがとうございました。






【もも組】

朝の集いでは名前を呼ばれると小さな手をあげたり「はい」と返事をする子どももいました(*・ω・)/ハーイ








お家の方と一緒に触れ合いわらべうた「おすわりやす 」をしました。

お母さんやお父さんの膝に乗ると、とても嬉しいそうな表情が見られていました(^^♪

最後に『ドッスーン』としてもらうと可愛らしい笑顔が見られました。







スライドを通して普段の園での様子を見てもらいました。






その後は的当てやポットン落とし・音の鳴る玩具で遊びました。
アンパンマンの扉を開きお友達や保育者と「ばぁ~(^^)/」と顔を見合わせたり、
お家の方に見守れらながら安心して遊んでいました♪












【うめ組】

朝の集いで『雪のペンキ屋さん』を歌っていると、外を指差し「雪のペンキ屋さん来てるよー」とかわいらしい声が聞かれました。







触れ合い遊び「とうきょうとにほんばし」「なべなべそこぬけ」
くすぐられると体を揺らすたり、お家の方をくすぐろうとしたりする姿が見られました(^^♪









手作り楽器を使い、色々な曲に合わせて楽器遊びをしました。

自分達で遊びたい楽器を選び、お友達と一緒に音を楽しんだり、自由に鳴らすことや曲に合わせて鳴らしました♪お家の方と遊ぶことができ、ニコニコ😊笑顔のうめ組さんでした。


















【まつ組】
劇遊び・遊戯・楽器遊びをしました。いつもとは違う雰囲気に初めは緊張気味の子ども達でしたが、発表が始まると大きな声で台詞を言ったり、出来るようになったことを自信を持って元気いっぱい発表することが出来ました。



劇遊び「いれてくださーい」
鉄棒やわらべうた・両足ジャンプをしました。







遊戯「どうぶつ電車がやってきた」
みんな動物になりきって踊っていました!(^^)!







楽器遊び「おもちゃのチャチャチャ」
保育者の指揮を見ながら鳴らしたり、歌いながら鳴らしている子どももいました♪







子ども達は保育者やお友達と色々なことを経験し本当に心も体も大きくなりました。日々の園での様子や成長した姿を見てもらうことができ嬉しく思います。
これからも子ども達の気持ちに寄り添いながら楽しく園生活が送れるようにしていきたい思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿