2023年1月17日火曜日

🍰1月誕生日会🍰

 1月17日(火)

今日は1月生まれの誕生日会がありました!

みんな朝から楽しみに登園していました。


もも組🍑

「箱の中はなんでしょう?」

箱の中からりんごやニット帽など冬にちなんだものが

沢山出てきて子ども達は興味津々でした⛄








お友達からプレゼントをもらい、不思議そうな顔

をしながらも喜んで受け取っていました🎁









うめ組🌼

スケッチブックシアター「おたんじょうびケーキをつくろう」

ケーキができあがっていく様子を見ている子ども達は、

「できたー!」と嬉しそうに手を叩いて喜んでいました!

















まつ組🌷

なぞなぞシアター「うんとこしょ」

「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っ張ると

中から子ども達が知っている動物が色々出てきて

「うさぎが出てきた!」と嬉しそうでした。








インタビューにも上手に答えることができました😊









さくら組🌸

折り紙シアター「傘地蔵」

少し長いお話でしたが、子ども達は集中して見ることができました!

長いお話もみんな静かに聞くことができるようになりましたね!







すごく嬉しそうな顔をしていますね✨








ゆり組🌹

「お正月遊びを楽しもう!」

友達からプレゼントをもらい、「どうぞ」「ありがとう」

と言うことができました!








お友達と羽根つきやカルタ、福笑いなどで遊びました。

遊び方がよく分かっていて楽しく遊ぶことができました!










きく組🌻

シアター「へんしんトンネル」

みんながよく知っているお話のシアターを見ました。

河童が「かっぱかっぱ・・・・・」と言い続けながらトンネル

に入るといつの間にか「ぱっかぱっか・・・・・」と言葉が

変わり馬が出てくるお話で子ども達も口ずさみながら楽しく見ていました。








インタビューでは自信を持って言うことができましたね!

さすがきく組さん✨








今日の給食🍚

カレーピラフ、コロッケ、キャベツのコールスローサラダ、

コンソメスープ、パイン缶







みんな喜んで食べていました!


どのクラスも誕生日会を楽しむことができました✨

また一つ大きくなった誕生日を迎えた子ども達。

今のクラスで過ごすのも残り2ヵ月余りになりました。

みんな寒さに負けず元気に、楽しく過ごしましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿