2023年1月16日月曜日

きく組 交通安全教室🚥

 1月12日(木)

きく組の子ども達が市の指導員さんにきていただき、交通安全教室に参加しました。

初めに元気な声で「よろしくお願いします!」と挨拶をしました。











白線のない道路では歩行者はどこを歩いたらいいのか

横断歩道の時のトマトのお約束や横断歩道では右、左、後ろ、前を見てから渡る事等たくさん教えてもらいました。




















傘の使い方も教えてもらいました。

「ジャンプ傘は急に開いて危ないから、ボタンを押さない方の手で持って

ゆっくり開こうね」と教えてもらい、「そうなんだ😲!」「これなら危なくないね」と

言っていました。











今度は実際に園庭で傘をさして横断歩道を渡る練習をしました。

指導員さんの話をよく聞いて上手に傘をさして渡る事ができていました😊















最後に修了証と光るパンダのキーホルダーをもらい、嬉しそうな子ども達でした🐼












小学校に行くのがまた、1つ楽しみになった5歳児さんでした。教えてもらったことを小学校に向けてお家でもお子さんと一緒に練習をしてみてくださいね😊







0 件のコメント:

コメントを投稿