2023年5月16日火曜日

💗5月 誕生日会💗

 💕5月誕生日会💕

5月16日(火)、5月生まれのお友達の誕生日会がありました💖

〈きく・ゆり組〉

きく・ゆり組さんは、合同で誕生日会をしました😊

手作りのキラキラの王冠をもらって嬉しそうな子ども達✨

お友達からの質問にも大きな声で答えることが出来ていました✌








先生からの催し物は「はらぺこあおむし」のシアターです🐛

先生があおむしやちょうちょになりきる姿を見て、「先生があおむしになっとる!」「大きくなってちょうちょになった!」と盛り上がっていました💖







〈さくら組〉

皆の前で「4歳になりました!」と元気よく発表することが出来ていました😄

お友達からプレゼントをもらうと、「ありがとう」と顔を見てお礼を言い、
嬉しそうな様子でした💗









先生からの催し物は「ごちそうこいのぼり」のシアターです🎏

先日、子どもの日の集いをしたばかりだったので、子ども達は「わあ!こいのぼり!」と
大好きなこいのぼりに大喜びでした✨






〈まつ組〉

お友達からプレゼントを貰うと、嬉しそうに、大切そうに持っていました💕

見ているお友達も、5月生まれのお友達に「おめでとう!」と言う姿が見られ、
ほっこり温かい雰囲気のお誕生日会でした😊





先生からの催し物は「シルエットクイズ」です✨

ぞうやうさぎ、子ども達に馴染みのあるキャラクターなど、
シルエットを見て当てるクイズです😊







知っているキャラクターが出てくると、そのキャラクターと同じポーズをとりながら、
元気に答えていました💖






〈うめ組〉

皆の前に出ると少し緊張した様子のお友達☺

先生と一緒に、何歳になったのかを、指で皆に伝えていました✌






先生からの催し物は「まんまるちゃん」のペープサートです😊

てんとうむしやうさぎなど、子ども達の知っている生き物が出てきて、
指を差して「むし!」「うさぎ!」と嬉しそうに見ていました👀

最後には誕生日ケーキが出てきて、子ども達は最後まで興味津々でした✨








〈もも組〉

保育園に入園して初めてのお誕生日会です😊

手作りのアンパンマンの玩具を貰うと、
嬉しそうに見つめたり、ブンブンと振ってくれたりしていました💕








先生からの催し物は「おべんとうバス」のシアターです🍙🚌

おにぎりやハンバーグをみると口をパクパクと動かしたり、

「たまごやきさーん!」と言うと手を上げたり、興味津々な子ども達でした😄











~今日の献立~
・たこと豆ごはん
・さごしの天ぷら
・ポテトサラダ
・若竹汁
・アメリカンチェリー

子ども達はさくらんぼが嬉しかったようで、「さくらんぼがある!」「やったあ!」と
言う声が聞かれました🍒
























~3時のおやつ~
・レモンティー
・マーブルケーキ


マーブルケーキは甘くて美味しかったね💖

















5月生まれのお友達の皆さん、お誕生日おめでとうございました✨

来週は皆さんが楽しみにしている親子遠足がありますね🎵

暑い日が続いていますので、水分をしっかりとって、

体調には十分気を付けて過ごしていきたいと思います😊







0 件のコメント:

コメントを投稿