2023年5月29日月曜日

うめ組  夏野菜の苗を植えたよ🌱

先日子ども達と一緒に野菜の苗を植えました。

 「葉っぱ!」「みどり!」と苗に興味津々の子ども達😲

今年度は、『パプリカ』と『なす』の苗を植えました🌱




「しろ、お花!」と白い花が咲いているのを見つけたお友達!



植えた後は、水やりをしました💦

            \おおきくなーれ!おおきくなーれ!/



パプリカとなすの可愛いプレートも完成しました!





数日後、見ると小さな実がついていました。

「なになに~」とプランターに集まってきた子ども達😊

「見て!みどり」「小さいよ~」と嬉しそうでした💓





子ども達と毎日水やりをして、色々な発見をしていきたいと思います。

「早く大きくなあれ!」今から収穫が楽しみです😊

0 件のコメント:

コメントを投稿