2023年5月29日月曜日

まつ組 散歩に行ったよ😊

 5月26日(金)

まつ組になり、初めて散歩に行きました!

朝から「今日お散歩行くの?」「楽しみ!」など、ワクワクしていた子ども達です😆

園長先生に元気に挨拶をして出発しました!




                \いってきます!/








車に気をつけながら先生やお友達と手を繋いでお散歩です。












途中で地域の方にも「こんにちは!」と挨拶をすることが出来ました😊











ちょうちょうが近づいてくると「ちょうちょう来た!」と喜んだり”ちょうちょう”の歌を子ども達が歌いだす場面も見られました♫


















保育園に戻り、園長先生や山本先生にシロツメクサが咲いていたことや、いろんな虫がいたことなどお話を聞いてもらいました👂












初めてのお散歩、ドキドキしたけどとても楽しかったね💖

次は今日よりも長い距離のお散歩にみんなで行きましょうね!











0 件のコメント:

コメントを投稿