2023年5月25日木曜日

親子遠足に行ってきました🚌

 5月25日(木)今日はみんなが楽しみにしていた親子遠足の日🎵

大きなバスに乗って深山公園に出発~🚌

保育者と一緒に大きなバスを見送りしました✋

「いってらっしゃ~い」












バスの中では子ども達の嬉しそうな声(^^♪

楽しい歌をうたったり、ゲームをしながら公園へ向かいます。









楽しいバスの時間を過ごして深山公園に到着🚌

みんなで写真を撮って広場で一緒に遊びました。













〈1号車〉





〈2号車〉








〈3号車〉












〈4号車〉










公園には大きな遊具があってみんなと楽しく遊びました。

高い遊具から「先生も一緒にあそぼ~」「せんせーい!おーい」と元気な声(^^♪

みんなが楽しそうに遊んでいる様子に先生達も一緒に遊びました。

シール集めでは好きな色のシールを集め、あおむしを完成させていました☆




















































元気に遊んだ後は楽しみにしていたお弁当の時間🍱

みんなで一緒にシートを繋げて美味しいお弁当を食べました。

広い公園で食べるお弁当は格別ですね!


















第二ひかり保育園先生VS第三ひかり保育園先生でボール送り、長縄の対決をしました!(^^)!

2種とも負けてしまいました(ToT)/~~~

いつの日かリベンジしましょう!!





















楽しい時間はあっという間で帰りのバスでは疲れて寝ていた子どももいました。

お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんと一緒に楽しい時間が過ごせてよかったね。みんな無事に帰ってくることが出来ました。

朝早くからお弁当作りや遠足の準備などありがとうございました。

子ども達のいい笑顔がたくさん見られとっても素敵な思い出になったことと思います。

明日からも元気に保育園に登園してね✋まってるよ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿