2023年4月10日月曜日

🌷4月 朝礼🌷

 4月10日(月)

ひとつ大きなクラスになり、初めての朝礼がありました!

まず初めに、園長先生のお話を聞きました。

さくら組さん、ゆり組さん、きく組さんは立ってお話を聞くことができました👂

良い姿勢で上手にお話を聞くことができていて、成長を感じられました😊











わらべうた「たけのこ めだした」を教えてもらいました!
最後のジャンケンをするところでは「かった!」「あいこー!」と声を上げて楽しんでいる姿が見られました😆




















簡単なわらべうたなのでぜひお家でもお子さんと一緒にしてみて下さいね😊



春に咲くチューリップは、太陽が出て暖かくなると花が開き、夜になると花が閉じる事教えてもらいました🌷
お花の形が朝と夜で変わることに子ども達はとても驚いている様子でした😲













その後はチューリップの絵本シアターを見ながら「チューリップ」を歌いました♫












保育園にもいろいろな色のきれいなチューリップが咲いています🌷
登降園時にまた見てみて下さいね👀



最後に今月の歌の「ちょうちょう」を皆で歌いました♫
身体を揺らしたり、先生の真似をしながら手振りをつけて歌う子ども達はとても可愛らしかったです💖












新しいクラスになって一週間が経ちました。

早く園の生活や新しい先生に慣れて、今年度も元気に楽しく過ごしていきましょうね😁

0 件のコメント:

コメントを投稿