2023年4月18日火曜日

🍙お弁当の日🍙

 

🍙お弁当の日🍙

4月18日(火)、今日は子ども達が楽しみにしていたお弁当の日でした✨

子ども達は朝から「お母さんがお弁当作ってくれた!」「お弁当持ってきたよ!」と

目を輝かせて教えてくれました💖










【さくら組】 

園の周辺に散歩に行きました🍀

「行ってきまーす!」と元気な声で挨拶をして、出発した子ども達😊

草花や虫を発見しては「見て見て!」と言い、お友達同士で大喜びでした✨










園に帰ってから、テラスにレジャーシートを敷いて、お弁当を食べました🍙

お友達同士で見せ合いっこをして楽しそうな子ども達でした😊











【まつ組】

ゾウやライオンなど動物のお面を被って、色々な動物になりきって体を動かしました🎵

自分で塗ったお面が嬉しい様子の子ども達です💖




先生の動きを真似して楽しみました♪



体を動かした後は、ままごとを楽しみました😊

「カンパーイ✨」



待ちに待ったお弁当の時間になると、子ども達は「美味しーい!」と

嬉しそうに食べていました😋







【うめ組】

うめ組の子ども達は、園庭で遊びました🍀

大好きな滑り台に大喜びで、繰り返し何度も滑る子ども達でした✨





お弁当の時間では、スプーンを持って自分で食べる子ども達😋

頬に手を当てて「おいしっ!」と可愛らしい仕草も見せてくれるお友達もいました💗









【もも組】

もも組の子ども達は、段差マットをして遊びました😊

歩いたり、ハイハイをしたりして、段差を登っていました♪





もも組の子ども達は、テラスでお弁当を食べました😋

手掴みで美味しそうにお弁当を食べていました💖











自分で手づかみで食べやすいおにぎりでした🍙

みんなで食べるお弁当は美味しかったね✨

本日はお弁当のご協力、ありがとうございました💕





0 件のコメント:

コメントを投稿