2023年4月7日金曜日

🌸令和5年度 入園式🌸

 4月7日(金)入園式をしました🌸















第二ひかり保育園に、新しく1名のお友達が入園しました😊

お母さんに抱っこをされながら、先生に名札を付けてもらいました♫












まず最初に、先生に名前を呼んでもらい、お母さんと一緒に返事をしました😄

園長先生のお話の間も、小さな新しいお友達は、お母さんの膝の上に座りながら
ニコニコとしていました👶














次はきく組さんから「せんせいとおともだち」の歌のプレゼントです🎵

“これからよろしくね”の気持ちを込めて、元気な声で歌をうたいました😊

















最後に「チューリップ」を歌いました🌷

みんなで手遊びをしながら、楽しく歌をうたいました🎵

歌の終わりには、きく組のお兄さんお姉さんから、チューリップの花束をもらいました!

「きくぐみのみんなでつくりました!どうぞ💖」














“ありがとう”と言っているかのように、新しいお友達はニコニコでした👶



最後に、一年間一緒に過ごす先生の紹介がありました♫

これから沢山、保育園で楽しい思い出を作ろうね💕









入園おめでとうございます🌸

月曜日から元気に登園してきてくださいね😊

先生やお友達みんな、待っています💖







今日の給食はお祝い献立でした✨

〈お祝い献立〉
・赤飯
・味噌カツ
・フレンチサラダ
・花麩のすまし汁
・黄桃缶

子どもたちはみんな美味しそうに食べていました😋









小さいクラスのお友達も、モグモグと口を動かして食べました🥄

足をバタバタとさせて、美味しかったようです💕














〈3時のおやつ〉
・牛乳
・いちごクッキー


「さくらの形だ!」「いちご味🍓!」と、子ども達は嬉しそうに食べていました😋


























手作りのおやつ、美味しかったね🌸


月曜日からまた元気に保育園に来てください😊










 





















0 件のコメント:

コメントを投稿