2023年4月18日火曜日

🎵まつ組の一日🎵

 

まつ組になって2週間が経ち

子ども達の顔つきも少したくましくなりました。

新しい担任や環境に徐々に慣れ

保育者や友達と一緒に毎日元気に楽しく過ごしています😊







まつ組の一日は朝の集いの元気な歌から始まります🎵

『おはようのうた』や季節の歌を

保育者の真似をして身振り手振りをつけながら

楽しく歌う姿が見られます😄




戸外遊びが大好きな子ども達。
いつもしっかり身体を動かして遊んでいます。
友達と大きな山を作ったり
「いらっしゃいませー」「ごはんどうぞ!」などの
やりとりをしたりする姿が見られます。 



一人の子が「むしがいた!」と言うと皆が駆け寄っていき
真剣な表情で見つめたり、つんつんと触ってみたり…。
生き物にも興味津々な子ども達です😳



この日はこいのぼりがあがりました✨
風になびくこいのぼりを見て
「おっきーい!」「およいでる!」と
大興奮の子ども達でした。
子どもの日が待ち遠しいですね😄




沢山遊んだ後は皆が楽しみにしている給食の時間です🍴
スプーンを上手に持ちながら楽しい雰囲気の中で
美味しい給食を食べています😋

\  おいしいー!!  /





これからも子ども達の気持ちを受け止めながら
色々な事に楽しんで取り組めるようにしていきたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿