2023年4月18日火曜日

きく組・ゆり組春の遠足

 4月18日(火)子ども達が楽しみにしていた遠足に大型バスに乗って、池田どうぶつえん、太陽の丘公園に行きました。


玄関では園長先生に「行ってきます‼」と元気いっぱい挨拶をして出発です。










バスの運転手さんにも「おはようございます。」としっかり挨拶ができました。











バスの中では皆で歌をうたったり、朝礼で教えてもらった“たけのこめだした”のわらべ歌を

しながら行きました。










あっという間に動物園に到着です。園内では色とりどりの花が咲いて、あまり暑くもなく

気持ちよく動物を見て回りました。
















この動物はどんなご飯を食べるんだろう?と真剣に見ています。

































柵の中で寝ているライオンやキャベツとにんじんを食べているサルなど沢山の動物を見てまわりました。


その後バスに乗って太陽の丘公園にいきました。

公園に到着すると、ひかり保育園・第三ひかり保育園・第四ひかり保育園のお友達とも合流しました。










写真📸撮影の後はみんなが楽しみにしていた“おべんとうタイム”です。お家の方が朝から準備してくださったお弁当に「せんせいー💕みて💕」と笑顔で😊教えてくれました‼











「○○タコさんウインナー一緒じゃな🐙」「からあげ美味しそうじゃな」と友達と会話が弾んでいました。

お弁当を食べた後は…


















滑り台を滑ったり色々な遊具に挑戦したりと額に汗をかきながらも元気いっぱい広い公園の斜面を走り回っていました。









帰りのバスの中でも色々な音楽を聞きながら、中には幸せそうに、夢の中のお友達もいました。

動物園では色々な名前の動物をしり、特別に記念のシールを貰いました。美味しいお弁当をお腹いっぱい食べて、沢山遊び 5歳児さんの中には「最高な1日だったなぁ😍」と話していたお友達もいました。










お家に帰ったら、今日のお話をたくさん聞いてあげてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿