2023年4月17日月曜日

💗もも組の一日💗

 

4月が始まって2週間が経ちました☺

子ども達は少しずつ、新しい環境や保育者に慣れて、

笑顔を見せてくれるようになってきました😊


9時になると、朝の体操が始まります♫

もも組の子ども達は、テラスに出て参加しています😊

手足を動かしたり、身体を揺らしたりする姿がとても可愛らしいです💖







朝の体操が終わると、おやつの時間です😋

子ども達は目の前におやつが配膳されると、手を合わせて“いただきます”とする姿が見られています♫

上手に指でつまんで、自分で食べています👌






月齢の小さいお友達は先生に抱っこしてもらいながら、ミルクを飲みます🍼

しっかり口を動かして、よく飲んでいます💕










おやつの時間が終わったら、室内で押し車をして遊びました👐

最近、つかまり立ちやつたい歩きを嬉しそうにしていて、活発な子ども達です💗












牛乳パックを引っ張って遊ぶおもちゃにも夢中です💖







小さいお友達はオーボールで遊びました♫












室内で遊んだ後は、お散歩車に乗って園庭を散歩しました♫

散歩をしていると、外で遊んでいたゆり組のお姉さんが近づいてきてくれて、嬉しそうな子ども達😊






ぽかぽかで気持ち良かったね☀







お散歩をした後は、テラスでお茶を飲んで休憩をしました😊

その後、テラスでゆったり過ごしているときく組のお姉さんが近づいてきてくれました👧

遊んでもらえて、嬉しかったね💕






沢山遊んだ後は、大好きな給食の時間です😋

手掴みで自分で食べたり、先生に食べさせてもらったり・・・🥄

子ども達は口をもぐもぐと動かして、美味しそうに食べています💗










給食の後は、排泄の時間です😊

「きれいにしようね♫」

おしめ交換の時には、優しく声をかけながら、スキンシップを大切にして行っています💕







お昼寝の時間です💤

今日も沢山遊んで、食べて、ぐっすりの子ども達でした😊








最近、咳や鼻水が出ているお子さんが増えています😢

お休みにはしっかり体を休め、月曜日からまた元気に来てくださいね😊




0 件のコメント:

コメントを投稿