2023年4月21日金曜日

💖4月 誕生日会💖

 ❤4月 誕生日会❤

4月21日(金)、4月生まれのお友達のお誕生日会がありました🎵

【きく・ゆり組】

きく・ゆり組さんは、合同で誕生日をお祝いしました😊

先生からキラキラの王冠👑をもらって、嬉しそうな4月生まれのお友達💗

「プレゼントを渡してくれる人ー?」と聞くと「はい!!」と

元気よく、沢山のお友達の手が上がっていました✋





先生からの催し物は「当てっこクイズ」です✨

壁の向こうで飛んでくる物を当てるクイズで、一瞬しか見えないので、

子ども達は「えー!」「○○じゃない?」とお友達同士で盛り上がっていました😆




「はいはい!」と答えが分かった子ども達は、嬉しそうな表情でした♫





【さくら組】


4月生まれのお友達はみんなの前で、自分の名前や何歳になったか、保育園で何をして

遊ぶ事が好きか、などを大きな声で発表することができていました✨




先生からの催し物は「マジックシアター」です♫

先生が言うヒントを元に、四角いシルエットを見て何か当てるゲームで、

子ども達は「でんしゃ!」「てれび!」と自分が思いついた事を言うことができていました✨

最後に誕生日ケーキが出てくると、大盛り上がり💖




【まつ組】

お友達から誕生日プレゼントを貰うと、嬉しそうにカードを見つめていました💕

先生から何歳になったか聞かれると、指を3本立てて「3さい!」というお友達もいました✨





先生からの催し物は「3匹のこぶた」のスケッチブックシアターです🐷

おおかみが藁の家を息で吹き飛ばす場面では、同じように「ふーっ!」と

おおかみになりきって息を吹きかけているお友達もいました🐺





【うめ組】

うめ組さんは、誕生児がいなかったのでお楽しみ会がありました♫

「ぞうさんのぼうし」のシアターを見ました👀

「あ!」と嬉しそうな様子で、出てくる動物たちを指さすお友達もいました😊




興味津々な子ども達👀



【もも組】

もも組さんも、誕生児がいなかったのでお楽しみ会をしました💗

「いないいないばあ」のパネルシアターを見て、子ども達は左右に体を揺らしたり、

手を叩いたりして、嬉しそうに見ていました💗




先生と一緒に「ばあー!」と言うお友達もいました😊




~今日の献立~

・鮭ごはん

・鶏肉のからあげ

・スナップエンドウ

・トマト

・コンソメスープ

・みかん缶


子ども達の大好きな唐揚げで、みんな「美味しい💗」と大喜びでした!











~3時のおやつ~

・カルピス

・バナナケーキ


小さいクラスのお友達も、大きな口を開けて美味しそうに食べていました💗









4月生まれのお友達の皆さん、お誕生日おめでとうございました💖

今日の出来事を、お家でもお子さんに聞いてみてくださいね♪

また、月曜日から元気に登園してきてください😊





















0 件のコメント:

コメントを投稿