2023年4月19日水曜日

😊うめ組の1日😊

 うめ組に進級して2週間が経ち、新しい環境にも慣れてきた子ども達。

朝の集いで、“おはようの歌”を歌ってうめ組の1日の始まりです!

歌詞に合わせて両手でお花を作ったり頭を下げたりする姿がとても可愛らしいです💗






名前を呼ばれ「はい!」と元気な声で返事をして、お友達が返事をすると拍手をしています👏

季節の歌では、チューリップやちょうちょをニコニコ笑顔で歌っています🌷


戸外遊びが大好きなうめ組さん😊











「○○ちゃんのくつ!」と嬉しそうに靴箱へ取りに行き保育者に手伝ってもらいながらも自分で履こうとしています!





砂場に着くとスコップやお皿を使ってままごとをしたり保育者や他のクラスのお友達と一緒に山を作ったりと思い思いに好きな遊びを楽しんでいます😆


お部屋に入り手を洗ったら給食の時間です🍴

みんなと食べる給食は美味しいね😋










給食を食べた後は保育者と一緒に歯磨きをします。

口を大きく開けてシュッシュッ、ピカピカ✨

















子どもの興味や発見を受け止め、友達や保育者との関わりを大切にして一緒に遊ぶ楽しさを
感じられるようにしていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿