2023年4月12日水曜日

初めての英語リトミック😊

 4月12日(水)

今年度初めての英語リトミックがありました。


さくら組🌸

初めての英語リトミックのさくら組さん。朝からとても楽しみな様子でした😊

初めてなので緊張していましたが、「Hello!」とケヴィン先生に言われ

緊張がほぐれていきました。

手を繋いで丸くなり「Hello Song」を歌いました♫











「Dog」「Ant」のイラストを見るとケヴィン先生と一緒に言いながら

リズムに合わせて動物になりきり、歩いていました。












最後に塗り絵をしました。

「Thank You!」と言いながら紙を受け取っていました。

皆個性豊かな作品が描けました!












ゆり組🌸

久しぶりのリトミックで朝から楽しみにしていたゆり組さん😊

ゆり組さんも丸になって「Hello Song」を歌いました。












数を英語で言いました。

10まで数える予定でしたが、スラスラと言えたので15まで挑戦!

上手に言えることができました✨











きく組🌸

「今日は英語リトミックだ!」と元気いっぱいのきく組さん😊

男女で犬と象に分かれて、ピアノの音をよく聞いて歩くことができました。


















月を教えてもらいました。

何度か言っているうちに「4月は英語で?」とケヴィン先生が尋ねると

「april!」と自信をもって言うことができていました✨











塗り絵の時には自分の名前を英語で書きました。

名札を何度も見ながら一生懸命書いていました。

花丸をもらって嬉しそうなきく組さんでした😊














コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきたので、講師の先生と触れ合いながら

楽しんで英語を覚えていこうね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿