2023年6月1日木曜日

6月 朝礼🐸

 今日は、6月の朝礼がありました。

初めに園長先生のお話を聞きました。

「梅雨の時期になり雨が降る日続き、溝や川の水が多くなるので気を付けて下さい。」


わらべうた『でろでろつのでろ』をしました🐌

友達や保育者と一緒に向かい合って「こちょこちょ~!」と楽しんでいました😊




簡単なわらべうたなのでぜひお家でもしてみて下さい😊



『誰のたまご?』のクイズをしました🥚




「ちょうちょ!」「かまきり!」と色々な声が聞こえてきました。

かえるとかたつむりについて教えてもらいました。かたつむりは1万本も歯が生えていることを知った子ども達は驚いていました😲

雨が大好きなあじさいの花✨


「きれーい!」「お花小さいね!」と子ども達はじーと見ていました。


今日は、晴れていたので園庭で6月の体操をしました!🌞




梅雨入りをして雨が降る日が多くなりましたが室内でも安全に楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

晴れた日は、外で思いっきり遊ぼうね!






0 件のコメント:

コメントを投稿