2023年7月4日火曜日

もも・うめ・まつ組 参観日 1日目🌞

もも・うめ・まつ組の参観日がありました。


〈もも組〉

朝の集いでは、絵本を見たり「たなばたさま」や「水遊び」を歌いました。












集いの後は、布を使ってわらべうた遊びをしました😆


『じーじーばー』

お家の方と一緒に「じーじーばっ!」といないいないばぁをして「きゃ~!」と楽しそうにしていました。😄




『うみだよ かわだよ』

 浮いている魚を掴もうと手を伸ばして可愛いもも組さんたちでした💗












色々なわらべうたをした後は、鏡やカスタネットなど色々な仕掛けがあるつかまり立ちボックスで遊びました。鏡で自分の顔が映るととても不思議そうな顔をしたり「あ!」と指を差していました。











小さいお友達は、ゆらゆらマラカスやウォーターマットで遊びました。

ぷかぷか浮いている魚をじーっと見つめたり、手足を動かして水の冷たさや感触を楽しんでいました。










〈うめ組〉

朝の集いで『きらきらぼし』と『たなばたさま』を歌いました♪

お家の方に見てもらい少し恥ずかしがりながらも「きらきら~!」と元気な声で歌っていました😊












集いの後は、サーキット遊びをしました。

フラフープを「ぴょんぴょん🐇」と両手で耳を作ってジャンプしたり、お家の方と手を繋いで階段を登ったりして遊びました。








    \よいしょ!よいしょ!/












最後は、保育者やお家の方と一緒に『むすんでひらいて』をしました👏


















〈まつ組〉

朝の集いの前に顔のストレッチ😁みんなでにらめっこをしました!友達と顔を見合わせながら「あっぷっぷ~!!」まつ組の部屋が笑い声でいっぱいになりました!











ホールでリトミック遊びをしました♪

ピアノの音に合わせて歩いたりゾウやカエル、金魚などの動物になりきって身体を動かしました。ピアノの音をよく聞いているまつ組さん👂✨音が止まるとぴたっ!と身体の動きを止めていました。

     🐟\す~いす~い/🐟



















最後に『どうぶつたいそう』を踊りました♪

お家の方や友達と顔を見合わせてハイタッチをしたり手を繋いでくるくる回ったり、とても楽しそうでした😊










お忙しい中参観していただきありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿