2023年7月5日水曜日

もも・うめ・まつ組 参観日 2日目🌞

 7月5日(水)もも・うめ・まつ組の参観日2日目がありました!



<もも組>

風船マットで遊びました🎈

マットの上に寝転んだりつんつんと触って風船の感触を楽しむ子ども達😆


お家の方とも顔を見合わせて楽しむ姿も見られました😊



















感触マットで遊びました!

中に入っているジェルボールのぷにぷにとした感触が面白く「キャッ💓」と声を上げて喜んでいました😊











                \気持ちいい~♪/









<うめ組>

手作りの鈴とマラカスを使って『おもちゃのチャチャチャ』と『しあわせならてをたたこう』を演奏しました。お家の方の前で少し恥ずかしそうでしたが「チャチャチャ!」と元気に歌っていました♪


















その後はぽっとん落としやひも通しで遊びました!


指先が器用になってきたうめ組さんは、「タコさん食べたかなあ?」「あーん!」と真剣な表情で食べさせてあげていました😊


ひも通しでは、ひもに通すことが出来ると「みて!」と、嬉しそうにお家の方に見せていました😁







                \みてみて~!/




<まつ組>

「おおなみこなみ」の触れ合い遊びをしました🌊

お家の方や友達と手を繋ぎ、くるくると回ったり、小さくジャンプしたりして大小の波を表現していました!







その後は魚釣りごっこをしました🐟

魚やタコ、クジラなどの海の生き物を釣り竿を使って釣り上げました!

「みて!魚釣れたよ!」ととても嬉しそうに知らせてくれる子ども達でした😆















クラスでの活動の様子や子ども達の成長を見ていただくことができてよかったです!

これからも子ども達の気持ちに寄り添いながら毎日楽しく過ごせるように工夫していきたいと思います。

本日は足元の悪い中ご参観いただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿