2023年7月6日木曜日

さくら組 散歩🌞

 7月6日(木)

散歩に行きました!

「何の虫がおるかな?」と出かける前からワクワクしていた子ども達😊

園長先生に「いってきます!」と言い、友達と手を繋いで出発しました。











園外では虫や鳥、草花等見つけて指を差しながら保育者や友達に知らせていました。












田んぼをじーっと見ていると、オタマジャクシや小さなカエルがたくさん

「見て見て!」「あそこにもいる!」と大興奮の子ども達でした🐸












交通ルールも少しずつ知り、保育者と一緒に車が来ていないかを確認して

手を挙げて歩くことができました✨











地域の方も声をかけてくださり、元気に挨拶をすることができました😊











園に戻ると「オタマジャクシとカエルがいた!」と園長先生に知らせました!











暑かったので汗びっしょりになった子ども達💦

シャワーをして汗を流してさっぱりし、給食も大きな口を開けて食べていました✨











「また散歩行きたい!」と言っていた子ども達でした!

また皆で行こうね😄

0 件のコメント:

コメントを投稿