2023年7月25日火曜日

中学生のお兄さん・お姉さんが来てくれたよ😊

 7月25日(火)

総社東中学校のボランティア部のお兄さん・お姉さんが保育園に来て一緒に遊びました。


さくら組✨

初めに紙芝居を3冊読んでもらい、どの話も集中して聞いていました。












その後はジャンケン列車やだるまさんがころんだ、色探しゲームをしました😄

特に色探しゲームではお姉さんが「青!」と言うと一生懸命青色を探したり、

色が見つけられない友達に「ここにあるよ!」と教えてあげる優しい場面が見られました😊



















ゆり組✨

初めにだるまさんがころんだの1日バージョンをしました。

「だるまさんが朝ごはん食べた!」「だるまさんが歯を磨いた!」と鬼が言うと、

美味しそうに朝ごはんを食べたり、歯を磨いている仕草をしていました😃










風船バレーでは、自分のチームに風船が落ちないように友達と協力しながら

楽しんでしていました🎈

風船が2個に増えると、子ども達も大興奮でした!












中学生のお兄さん・お姉さんとたくさん遊べて楽しかったですね😄

お家でもたくさん話を聞いてあげてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿