2023年7月20日木曜日

🍕まつ組 クッキング🍕

 7月20日(木)でみんなで育てたピーマンとオクラを使ってピザ作りをしました🍕



収穫した野菜を触ってみると・・・















「ピーマンのにおいがする~!」「おっきいね!😲」と嬉しそうに知らせてくれました💕


保育者が野菜を切るところを見ました👀












断面を見ると、「白い種が入ってる!」「オクラはお星さまみたい🌟」等と新しい発見や驚きがあったようです。


切った野菜や他の具材を餃子の皮にトッピングしました。

















保育者が具材を乗せる姿を見ながら「ピーマンいっぱいがいいな~・・・」と言っている子どももいました😆



ピザを焼いているところを見て「おいしそう!」「よだれが出てきた🤤」とくんくん匂いを嗅ぐ子ども達😊




               ピザの出来上がりー!🍕






                \いただきます!/






おいしそうにピザをほおばる子ども達!

いつもは野菜が苦手な子どもも今日はペロリと完食していました😋




























園長先生方にもおすそ分けに行きました。



               \食べてください!/




とても喜んでもらえて嬉しかったね😊


まつ組で育てた野菜を使ったピザは特別美味しかったようです💕

またみんなでクッキングしようね😊


0 件のコメント:

コメントを投稿